2017年09月23日

楽しい時間 舞台 人権 いじめ 啓発 理解 小学生 人権週間 観劇 講座 派遣 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20161120_193245.JPG
人権週間で全校児童を対象に講話、講座をお考えの先生方。

観劇しながら学べる教育笑劇はいかがでしょう。

笑劇派がおおくりする人権に関する劇は
登場人物がこどもなので、低学年から高学年まで飽きずに見ることができます。
また、ドラえもんや、クレヨンしんちゃんのようにさまざまな性格のこどもたちが出てくる物語になっていますので必ず1人は自分に近い子を見つけ出し、感情移入することでしょう。


理解しあえれば友達になれるし、許しあえればいじめになりません。

ぜひこどもたちに人権について見て学んでもらいませんか?


人権笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

旭中学校 情報モラル 消費生活 出張講座 愛知県 豊田市 笑劇派あかね

今日は旭中学校にて消費生活講座でした!

2年前にも伺っていますが、今年は新たに通信販売のトラブルやアダルトサイトの架空請求なども含めた45分劇でした。

中には本当の旭中学生2名にもご協力いただき、3つほど台詞を言って演じていただきました。
Y君、T君お見事でした!

知っていればひっかからない詐欺。
また、未成年のうちは自分1人で解決しようとしないことも被害拡大を防ぐ方法です。

まず!相談

そんな消費生活講座の劇をご検討の方は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
お気軽にお問い合わせください(^^)
posted by 笑劇派 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

豊田市 中学校 情報モラル 消費生活 旭中学校

IMG_7171.JPG
今日は豊田市立旭中学校にて
消費生活、そして情報モラルの劇を上演して来ました!
僕は初めて伺わせていただきましたが、とっても綺麗で素敵な学校でした!

そして中学生のみんなもかなり反応が良く、一緒になって劇を盛り上げてくれました!

今回は、学校の教室を舞台に、クラスのみんなが起こしていくトラブルを南平さん演じる中学生、そして茜さん演じる先生が解決していく話です!

親のクレジットを使ってのゲームの課金の話…
迷惑メールの話…
そして悪質商法、たくさん盛り込んであります!
気になる方は是非ホームページをご覧いただくかお電話でお願いします!

電話番号↓
0565-77-5734
posted by 笑劇派 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

2017年09月22日

エコ玉合戦豊田カップ!

どんどんその日が迫ってきてます…!
その名も…

エコ玉合戦とよたカップ!inエコット

今年で2回目となりました、とよたカップ!
応募締め切りは22日18時まで…!

まだご応募しようと思ってるのにしてない方、お急ぎ下さいね!
さて、今年はどんな白熱したバトルが繰り広げられるのか…!
今からワクワクが止まりません!

それでは、当日をお楽しみに!
posted by 笑劇派 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

2017年09月19日

豊田市 小学校 若林東小学校 交通安全

IMG_7140.JPG
今日は豊田市にあります、若林東小学校にて
交通安全の劇を行ってきました!

今回は雨の日の交通安全、登校の仕方
車の注意の仕方、そう言ったことも盛り込んでの劇でした!

かくいう僕は初めて営業でおじいさん役!
もちろん新作で緊張しましたが、とっても楽しく、新鮮な気持ちで行えました!

劇の方も、個人はどうなのかわかりませんが、全体的に子供たちの反応が良く、こちらも笑顔になりました!

さあ、この交通安全の劇、気になる方は是非、ホームページか
お電話でお願いします
電話番号↓
0565-77-5734
posted by 笑劇派 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉