2017年11月23日

劇の稽古

最近かなり多くの台本をもらってます!

初めての多さに目が回り頭がパンクしそう…。

でも、なぜか楽しく、テンションが上がっています。
改めて、こんなワクワクする仕事他にないなぁと実感します…!

ここからさらに!頑張っていきます!
posted by 笑劇派 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

年賀状

DSC_3477.JPGDSC_3478.JPG
年賀状を書き始める季節です。

今年は寄付金つきの年賀状にしました。
かわいい絵柄つきですよ☆
posted by 笑劇派 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年11月22日

藤岡南交流館 消費生活講座 愛知県 豊田市

DSC_3474.JPGDSC_3475.JPG
今日は藤岡南交流館にて消費生活講座でした☆

藤岡南交流館を訪れるのはたぶん7年ぶりくらい。
以前、麻薬や覚醒剤、危険ドラッグに関する劇をした以来の出張公演でした。

当時、小学生が『どうしたらそうゆう危険を防げますか?』
と聞かれて、座長が
『普通に暮らしていれば、そうゆう人は近づいてこないよ』
と答えていたのを思い出します。

数年で時代は変わり、いまや小学生ですらインターネットをつかい危ないサイトで買い物をしたり、中学生が大人をカモに詐欺を働く時代。

ほんの一部かもしれませんが便利とひきかえに私たちは大切なものをなくしかけている気がします。


今日の消費生活講座では、悪質商法の手口をご紹介し、対策や解決法を伝える内容でした。
家族みんなで団欒し、笑って暮らせれたらこんなトラブルは減るんだろうなぁと思う毎日です。


さ、土曜日から怒濤の連続公演!がんばるぞっっっ
posted by 笑劇派 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年11月20日

情報モラル 教育 45分 授業 リーズナブル 中学校 公演 体育館 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20170628_160659.JPGDSC_3066.JPG
授業で情報モラルを学ぼうとすると、警察の講話や電話会社の講座を想像される方が多いですよね。
けれど難しいことがなかなか入っていかないのが多感な時期。
では劇で見て学びませんか?

50分の授業にあわせた45分劇です。
コンパクトな舞台設営で行いますので先生方のお手間をとらせません。

先生方からは
わたしたちも勉強になった。
わたしたちもたのしく笑ってしまった。
こどもたちが集中して観劇していた!
などの感想をいただきますきらきら

中学生になると悪いことはわかります。
大切なのは事前、事後報告ができるか。
大きなトラブルに発展しないために、分かりやすく情報モラルを教えますきらきら

情報モラル笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年11月18日

イルミネーションストーリーinとよた

DSC_3445.JPGreceived_1678214702253046.jpeg
今日はイルミネーションストーリーinとよたの司会にうかがいました☆

豊田市駅前のイルミネーションは1月14日まで点灯しています。
ぜひ見に来てくださいね☆
posted by 笑劇派 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね