2017年05月10日

公演 時代劇 地域 高齢者 敬老会 楽しい イベント 派遣 リピーター 愛知県 豊田市

10_xlarge.jpg80_xlarge.jpg
リピーターが多い敬老会での演目は時代劇

またまた新作も出来上がりましたきらきら
『親子の絆は商売にあり』

笑いあり、おたのしみあり、ちょっとアクションありの40分

高齢化社会の波をうけ、いまや敬老会の出し物やる人も高齢者だわ
なんて地域の方は笑われます。
ならば笑劇派におまかせください!
もちろん主催者さまもゆっくりご覧いただけるよう、専属スタッフが音響操作や準備もいたしますのでお手間をかけません。

若い力で楽しい一時をお届けしますきらきら

愛知県豊田市を拠点に全国各地へ出張公演!
笑劇派 時代劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

お休みの日、暇なときの過ごし方 ゲーム 通信規制

春休みや学校から帰ってきた後等。
今の子ども達は、ゲームやインターネットを見ることで遊ぶことが多いみたいです。
知り合いの子に、何して遊んでるのか聞いた所、インターネットに繋いで同じゲームをやってる知らない人通しでカーレースをしたり、怪獣を狩りに行ったり。
その時に、チャットみたいな簡単な文章が送れるのでコミュニケーションをとって、仲良くなったら実際に会ってみたり、日常の愚痴を言ったりと些細な会話から個人情報を漏らしてしまう事があるみたいです。

ここ最近、更にゲーム機やパソコン、携帯電話も進化を遂げ、様々なサービスが無料で受けられるようになり、子ども達の方が知識があるために、注意の目が行き届き憎くなってる気がします。

注意しなきゃとは思うけど、どう注意したら気をつけてくれるようになるのか。
すぐ新しいサービスとか導入しちゃうついていけない!

というそこのアナタ!

ぜひ劇団笑劇派にご相談ください☆★
笑いながら劇を見て貰うことで、子ども達の印象に残り、家庭での会話のお手伝いと共に家庭でのルール作りのきっかけのお手伝いもします(*´∀`)

結構深刻な問題なのに、劇に出来るの?
笑っておしまいっていう内容にならない?

そんな些細な質問でも、しっかりお答えしますので、気になった方は、メールや電話で気軽にお問い合わせください☆★

電話番号→0565775734
メールアドレス→nanpei@showgekiha.com

皆様からの問い合わせお待ちしてます♪♪
posted by 笑劇派 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

小学校 公演 講座 防犯教室 わかりやすく たのしい 愛知県 豊田市

DSC_2761.JPG
小学校に通い始めた一年生から、卒業までの日々をすごす六年生までが同じ防犯を学ぼうと思うと難しいこともありますよね。

では劇はいかがですか?

視覚から入るのでわかりやすく、高学年も飽きずに楽しく学べます。

痛ましい事件のあと保護者の注意は登下校だけに向きがちですが、これから夏にむけて気を付けなくてはいけないのは自宅の無施錠です。

ちいさな窓からでも不審者の侵入の可能性もありますし、チャイムを鳴らす訪問者も気軽にあけてはいけない時代です。


こどもたちはこれから自分の身は自分で守らねばいけません。
そのために大切なことを学びましょう!


防犯笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
お気軽にご相談ください
posted by 笑劇派 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年05月09日

辞書をひいてみよう(≧∀≦)

NCM_0311.JPG
今日、劇団に来たらとっても大きなゲジゲジがっ(゚ロ゚)!!!!!
竣哉君が退治してくれて一安心(*´∀`)

その後、パソコンが更新状態になってしまったので何気なくゲジゲジを調べてみたら忌み嫌われている人の事を「ゲジゲジ野郎」ということを知りました(゚Д゚)ワァ

ちょっとしたことでも辞書で調べてみると新たな発見が出来て楽しいですね(≧∇≦*)
posted by 笑劇派 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

介護 認知症 理解 劇 地域 公演 講座 わかりやすく 愛知県 豊田市

14590121_1147487145341881_7210715946071843745_o.jpg
病気になっても病人になるな
はっ!とする言葉です。

介護が必要になってもなんでもかんでも手を出すのは本人のヤル気がそがれ、さらにまた手助けが必要となってしまいます。

家族が笑っていきるためには、
綺麗事だと思われるかたも多いと思います。
でもその道があると信じています。

笑劇派の介護笑劇は、おばあちゃんの介護をキッカケに変わっていく家族の形を描きます。
お母さんにだけ負担がかかる介護ではなく、
家族みんなで少しずつ変わっていこうと努力していく。

家族だから言えること。
他人だからまかせられること
地域と連携して『生きていく』ということを伝える劇です。


介護笑劇は豊田市はもちろん、岐阜や三重の社会福祉協議会からもご依頼をいただく演目です。


すこしでも気になった方!
ご相談、ご質問はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね