2017年06月23日

小学校 豊田市 劇 防犯 防災 交通安全

今日は豊田市にある挙母小学校にて劇を行いました。
今回の劇はテーマが三つ
防犯
交通安全
防災
この三つです、子供には少し難しい内容も笑いを交えて伝えました。
去年も挙母小学校には行かせていただきましたが、例年通り、ものすごいいい反応で楽しかったです!
このように色々なテーマを劇にすることができます、気になる方、是非ホームページにも詳細が書いてあります。
電話でも対応しておりますのでお願いします!
電話番号↓
0565-77-5734
posted by 笑劇派 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

2017年06月22日

足助公民館にて悪質商法撃退劇!!

20170622_130831.jpg
今日は、悪質商法撃退劇!!
そこで、頂いたお茶がharuna!
茜ちゃんが、harukaに変身させてくれました( ≧∀≦)ノワーイ
今日も、しっかり頑張るぞ!
posted by 笑劇派 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年06月21日

ケーキセット

DSC_2991.JPG
楽風のケーキセットきらきら
贅沢な一時をすごすならここですね(*´∀`)

ちょこっと疲れたら甘いものでリフレッシュきらきら
明日もまた頑張りましょうきらきら
posted by 笑劇派 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年06月20日

交通安全 防犯☆ 全国各地 出張 劇 リーズナブル 笑劇派 あかね

1445646785736.jpgDSC_1864.JPG
お笑い劇団・笑劇派では小学校公演として
防犯笑劇
交通安全笑劇のご依頼が多いです。

防犯笑劇は防犯ブザーの正しい使い方や
声かけ、連れ去りにあったときどうしたらいいかを低学年にも笑いを交えて伝えます。
警察の方からも指導をうけ、新しい手口も劇に取り入れますので毎年のご依頼でも新しい台本でうかがえます。



交通安全笑劇は
交通ルールはもちろんのこと通学班のルールや万が一事故に遭ってしまったらどうしたらいいかをわかりやすく伝えますきらきら

劇団から機材一式もちこみますので手間いらずです。

どちらもリーズナブルなお値段で学校公演ができますのでぜひご依頼くださいませ☆

詳しいお問い合わせは
0565(77)5734まで
posted by 笑劇派 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

学校での劇をお考えの先生へ!☆ 愛知県 豊田市 全国各地 小学校 劇 笑劇派 あかね

14409863_1280528612031644_6031350725874055648_o.jpg
小学校にて劇の公演をお考えの先生方!
ただ、感じるだけではなく学びとれる劇はいかがでしょうか?

笑劇派はその学校で取り組んでいること、重視したいことをテーマにオリジナル台本を書き上げます!


例)◯◯小学校←本当に依頼先の小学校の名前を劇の中でいうことで親近感がわきます。

学校保健委員会でお招きいただいたときは、取り組んでいる記入カード(早寝早起き朝ご飯チェックシート)を実際に一つお借りし、舞台上で役者が書くシーンを作りました。


既存の台本ではなくリアリティーもあり、笑いもあるので低学年から高学年、保護者も楽しんでいただけます。

笑いは学校を明るくします。こどもたちの変化に驚くのはきっと大人のほうです。


小学校の公演・ご依頼、ご相談はお気軽に
0565(77)5734
posted by 笑劇派 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね