2017年03月24日

豊田のパパとママ

DSC_2542.JPG
豊田のパパとママのとこにお泊まりすると、娘のように可愛がってくれます。

まるで旅館のように
あれもこれも出て来て
お風呂はいれよ
布団しいといたからね
と、


長野は遠くてあまり帰れないし、
くじけそうだと豊田のパパとママがいつも応援してくれます。


本当にありがたいです。
posted by 笑劇派 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

どんな場所でも おたのしみ 劇 楽しい 笑い

15135777_1190905540991213_6991649401008881315_n.jpg
楽しい劇は広くて照明のしっかりしたホールでしかみられない、そんなことありません!

狭い和室でも公演はできますきらきら
笑劇派は音響・照明をもちこみます。
どんな場所でも工夫して公演をしますきらきら


ぜひお気軽にご相談ください
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年03月23日

交通安全 小学校向け 劇 全校 わかりやすい たのしい 学べる 教育 愛知県 豊田市

13458640_1057326691024594_6885847603022655228_o.jpg
登下校中のトラブルが増えている現代。

通学班もルールを守らないと危険な目にあってしまいます。

4月から新一年生が入る時期、
今一度たいせつな交通安全を学べる劇はいかがですか?


ご依頼が多い内容は
第三位・雨の日の交通安全
(雨の日に気を付けなくてはいけないことをおさらいします)

第二位・自転車の新ルール
(2015年に改正された道路交通法にのっとり分かりやすくルールを教えます)



第一位!
通学班の登下校
(通学班での登下校や、万が一こどもだけで事故にあってしまったらどうしたらいいかという演目もご依頼が多いです)


その他にも学校がとりくんでいる内容や、地域が抱えている問題をとりいれることも可能です。


今までの事例。
車が多く、路地の狭い道が隣接した小学校では
☆車と車の間から急に飛び出さないよう左右の確認をさせたい。

高学年が自転車での移動が多い小学校では
☆分かりやすく自転車の点検を覚えさせ、かならず安全な状態で自転車に乗せたい

など
オリジナルの内容の台本を書き上げ上演いたします。


ご質問、ご相談は今すぐ
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
お気軽にお電話ください
posted by 笑劇派 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

介護 家族 社会福祉協議会 地域 劇 たのしい 講座 愛知県 豊田市

16003045_1249862538437674_2841947782018967681_n.jpg
たのしい時間のなかで地域の中に介護の理解を深められたら素敵ですよね。

介護は深刻な問題です。
けれど理解しあい、支えあえたら、これほど強いものはありません。

笑劇派がお届けする劇は
笑いにあふれ、たのしみながら地域のありかたや家族のありかたを考える。そんな内容となっております。


もっと笑顔を増やそう
たのしい老後を迎えよう!


介護笑劇のご依頼
ご質問はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年03月22日

中学時代 部活 喫茶店 思い出話 過去 歴史 お風呂 爆睡 奇跡

こんばんは!
藤城ひろのぶです!

今日は中学時代の部活の後輩と喫茶店でお茶してきました。
懐かしい思い出話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。
過去を振りかえるのもいいものですねぇ♪

帰ってきてから、お風呂で爆睡(笑)
二時間近く浴槽に浸かってました。
それでものぼせていないのはある意味奇跡です。

笑劇派では介護やエコに関する啓発笑劇公演依頼も承っております。
お問い合わせは0565(77)5734 までお気軽にどうぞ♪
posted by 笑劇派 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤城ひろのぶ