2017年06月26日

公演 時代劇 地域 高齢者 敬老会 楽しい イベント 派遣 リピーター 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

12027378_543236985829929_8148665267434463390_o.jpg
リピーターが多い敬老会での演目は時代劇

またまた新作も出来上がりましたきらきら
『親子の絆は商売にあり』

笑いあり、おたのしみあり、ちょっとアクションありの40分

高齢化社会の波をうけ、いまや敬老会の出し物やる人も高齢者だわ
なんて地域の方は笑われます。
ならば笑劇派におまかせください!
もちろん主催者さまもゆっくりご覧いただけるよう、専属スタッフが音響操作や準備もいたしますのでお手間をかけません。

若い力で楽しい一時をお届けしますきらきら

愛知県豊田市を拠点に全国各地へ出張公演!
笑劇派 時代劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

3本の台本の中から、今回はこれをご紹介! 情報モラル 中学生 全校で見れる 笑いながら学ぶ 

本日、台本を3つ頂きました。
この作品達は今週で終える作品達!

なんですとっΣ(゚◇゚;)!

と驚かれる人もいると思いますが、これが劇団笑劇派スタイル。
事務所内では、あまりにも普段過ぎて当たり前の様に準備が薦められ稽古を行います。

さて、その3つの作品の中から、今回は中学生対象で行う「情報モラル劇」について少し紹介します♪

最近では、ゲーム機を持ち歩くより携帯で遊ぶ子の方が多く、しかも個人用の携帯ということで、大人が知らないところで、下手したら本人さえも気づかないところで犯罪に巻き込まれている可能性があります。

そんな危険性を家族との会話、遊びに来た友達とコミュニケーションを取りながら解決法させ、一番はお互いに直接話すことが大事だ!ということも伝えます。

主な内容としては、フィルタリング操作を何故した方がいいのか。
友達とトラブルになってしまうラインの危険性。
課金トラブル。
等々を劇を通じて自分が巻き込まれないように、やってしまわないように伝えます。

もちろん、保護者の方も一緒だと尚伝わりやすくなると思います!!

携帯電話の事について、学校側で指導して欲しい!
という親御さんが増えていると、どの学校へ伺っても耳にします。

もし、まだ対応していないのであれば、これを機に考えてみてください!

県外への出張公演も承り中です♪
スケジュールによっては、お日にちをずらして頂く可能性もありますので、興味や疑問がありましたらお気軽にメールもしくは電話でお問い合わせください♪

メール→nanpei@showgekiha.com
電話→0565775734

皆様からの問い合わせお待ちしてます☆
posted by 笑劇派 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年06月25日

ジェンダー イベント 劇 男女平等

FB_IMG_1498394303048.jpgFB_IMG_1498394324155.jpg
今日はさんかくフェスタでジェンダー劇を上演してきました!!
設定は会社。
初の女性課長誕生に喜ぶお局お婆ちゃん社員を演じました!
お足元の悪い中、お越しくださった皆さん。
本当にありがとうございました!!

男性も女性も関係なく仕事が出来る人が出世することが出来る。
そんな時代になってきた今だからこそ。

従業員同士がしっかりとコミュニケーションをとって社内の雰囲気を良くして、仕事が捗るような関係を築いていこう!
というのを社内で考えていきたいな。
ジェンダーについて話し合ってはいるけど、もう少し伝える手段はないかな。
講師の人の話を聞くだけで終わってるな。
という方がいらっしゃいましたら、劇で観てモヤモヤしている雰囲気や、前向きに仕事に取り組んでいく雰囲気も感じてみて欲しいです!

少しでも興味を持たれた方はお気軽にメールもしくはお電話ください☆

メール→nanpei@showgekiha.com
電話→0565775734

皆様からの問い合わせお待ちしてます♪
posted by 笑劇派 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年06月24日

ほみにおいでん

83_xlarge.jpg43_xlarge.jpg
今年も賑やかにほみにおいでんが終わりましたきらきら

参加してくださった13連のみなさん!ありがとうございましたきらきら
posted by 笑劇派 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

保見 街中 マイタウンおいでん!

IMG_6602.JPG
今日はマイタウンおいでんの保見に行ってきました!
今回は音響さんのお手伝いをさせてもらい、貴重な体験をさせていただきました!
またこの時期、僕も司会に行かせていただくことになっております。
足助、豊田スタジアム、など!ぜひお時間ありましたらお立ち寄りくださいね!
posted by 笑劇派 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉