2017年08月20日

DCOダンススタジオ10th

DSC_3207.JPG
今日はDCOダンススタジオ10thコンサートで司会をさせていただきました☆
とてもたのしい時間でした☆ありがとうございました!
posted by 笑劇派 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

学校での劇をお考えの先生へ!☆ 愛知県 豊田市 全国各地 小学校 劇 笑劇派 あかね

14409863_1280528612031644_6031350725874055648_o.jpg
小学校にて劇の公演をお考えの先生方!
ただ、感じるだけではなく学びとれる劇はいかがでしょうか?

笑劇派はその学校で取り組んでいること、重視したいことをテーマにオリジナル台本を書き上げます!


例)◯◯小学校←本当に依頼先の小学校の名前を劇の中でいうことで親近感がわきます。

学校保健委員会でお招きいただいたときは、取り組んでいる記入カード(早寝早起き朝ご飯チェックシート)を実際に一つお借りし、舞台上で役者が書くシーンを作りました。


既存の台本ではなくリアリティーもあり、笑いもあるので低学年から高学年、保護者も楽しんでいただけます。

笑いは学校を明るくします。こどもたちの変化に驚くのはきっと大人のほうです。


小学校の公演・ご依頼、ご相談はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月19日

人権 いじめ 講話 講師 小学校 たのしく 学ぶ 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

10989311_861567980600467_333821669007087313_o.jpg
人権。
大人でも難しい問題を、こどもたちに理解してもらうことはなかなか大変です。

でもはたと、こどもたちを見たとき、こどもたちには差別はありません。
どんな子も仲良く遊べます。初対面でも『◯◯見てる?』とすぐ話しかけられる姿は大人も見習わなければなりません。

昨今、こどもたちの暮らす環境は親の経済的な理由や生まれで左右されている気がします。

そんななか、もう一度 人権についてこどもたちと考えませんか?

親の主観や考え抜きでこどもたちに本当の人間として生きる素晴らしさと、生きる自信をもってほしい!
笑劇派はそう考えます。


人権笑劇はこども役 四人が登場人物です。こどもだけで、こどもの視点で人権を考えます。

この作品は人権擁護委員さんや法務省が選んだ学校の特別公演でも大変ご好評いただいた作品です。

ぜひ、たくさんの小学生にお届けしたいそんな作品ですきらきら

人権笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月18日

学校公演 ☆ 全国 出張 勉強 劇 学び 楽しい 笑劇派 あかね

13516434_860270434102025_2666409677426587745_n.jpg
笑劇派は全国各地出張公演をする劇団ですきらきら

学校の学習出張講座などにお招きいただくことが多いですが、
春先には防犯笑劇
夏休み前には交通安全笑劇
学校保健委員会なら食育笑劇や、生活習慣に関する劇

人権週間には人権笑劇
読書週間には読書笑劇

そのほかにも生活に欠かせないケータイの正しい使い方・情報モラル笑劇

地震大国日本には必ず必要な・防災笑劇



一年生から六年生に難しい内容はちょっと、、、、

おまかせください!

笑劇派の劇は笑いを交えて楽しく学べる教育笑劇です。

アニメのキャラクターを見ているようにこどもたちの目は勉強しながらキラキラと輝いていくはずです!


笑劇派の笑劇ご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
お気軽にお電話ください
posted by 笑劇派 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月15日

足助まつり

20883807_1452613198153778_892485864_o.jpg
足助まつりに遊びに行って来ました。
足助のおいでんのときにある方と約束をしていたので
最終日の今日、行って来ました。


夜の足助は静かで、
松本の夜と同じ匂いがしました。


お盆は帰れなかったけど
帰れたような気分になった今日でした。
posted by 笑劇派 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね