2017年08月28日

情報モラル 教育 45分 授業 リーズナブル 中学校 公演 体育館 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20170628_160659.JPGDSC_3066.JPG
授業で情報モラルを学ぼうとすると、警察の講話や電話会社の講座を想像される方が多いですよね。
けれど難しいことがなかなか入っていかないのが多感な時期。
では劇で見て学びませんか?

50分の授業にあわせた45分劇です。
コンパクトな舞台設営で行いますので先生方のお手間をとらせません。

先生方からは
わたしたちも勉強になった。
わたしたちもたのしく笑ってしまった。
こどもたちが集中して観劇していた!
などの感想をいただきますきらきら

中学生になると悪いことはわかります。
大切なのは事前、事後報告ができるか。
大きなトラブルに発展しないために、分かりやすく情報モラルを教えますきらきら

情報モラル笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月26日

消費生活 啓発 安全大会 地域 住民 セミナー 派遣 劇 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

12045364_922690184488246_5049549802038649016_o.jpg
悪質商法の手口が増え続ける昨今。
手口を知っていれば怪しいと思えた、
すぐに相談する人がいればひっかからなかった
それがほとんどの人が口にすることです。

では手口を知り、解決法も覚えましょう!

そんなの地域で広報も配ってるし、、、、

人間の脳には必要なこと、楽しいこと、印象に残ったことがやきつくそうです。

たしかに、災害用伝言ダイヤルや、ケータイが主流になったいまどきお友だちや家族のケータイ番号言えるかたいませんよね。

それと同じです。
ぜひこれを機会にしっかり相談する場所だけでも覚えませんか?


笑劇派がお届けする悪質商法撃退笑劇はテーマを2つから3つ選んでいただけます。
☆SF商法(催眠商法とよばれる無料配布からの詐欺)

☆点検商法(自宅の耐震強度など)

☆次々販売(1度カモになると次々詐欺師がおしかける)

☆貴金属の押し買い(自宅に高価買い取りをうたい詐欺師がおしかける)

☆オレオレ詐欺(まだまだ被害の減らない詐欺)

その他、利殖商法、ワンクリック詐欺、健康食品詐欺、名義貸し詐欺など

あなたの町で被害が増える前にぜひ1度ご検討ください!
悪質商法撃退笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月23日

小学校公演 手軽 手間いらず おまかせ 学べる 楽しく 劇 笑い 全校 勉強

14435083_1137531793004083_3829384978410936464_o.jpg
見る教育
学びとる観劇はいかがですか?

笑劇派は小学校の全校児童を対象に
防犯、交通安全、防災、食育、人権、情報モラルなど様々なテーマで劇を上演する劇団です。


講話や、DVD鑑賞会も一回りしてお困りの先生方!
ぜひご用命ください!

準備はお手間をとらせません!
こちらのスタッフで設営もすべて行います。

タイムスケジュールを簡単にご紹介します。

例えば10時00分開始の場合

8時30分小学校到着
すぐに職員室にご挨拶にうかがい公演をする体育館に車を横付けします。
(この際、緞帳・放送室の鍵をお借りします)

音響、照明の設置。
背景幕、小道具の設置。
マイクチェック

9時30分
役者着替え
(控え室がない場合も、舞台袖をつかわせていただきますのでご安心ください)

10時00分 公演開始

公演が終わると片付けは30分ほどでおわります。

お気軽にご相談ください
小学校向けの公演は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月22日

エコ玉合戦 トヨタカップ

14976573_728894433930849_912455192100595848_o.jpg_20170820_103411.JPG
さあ!今年もやります!
エコ玉合戦トヨタカップ!inエコット

9月30日
午前中開催予定です!

出場希望者は四人一組での参加になりますのでいまのうちにチームを作っておいてください!

全国大会で優勝した渡刈青年会チームもやってきます!ぜひご参加ください

お問い合わせは
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

公演 狭い 和室 劇 地域 こどもから大人 愛知県 豊田市

_20161127_183210.JPG
こどもから大人まで楽しめて、ためになって、学べて、退屈しない、そんな劇はないわよね。


笑劇派におまかせください

交通安全推進協議会からの依頼なら交通安全笑劇

市役所の防災防犯課からのご依頼なら防犯笑劇や、防災笑劇。

ご依頼者様のニーズにあわせて台本をお選びいただけますきらきら

内容は新喜劇やドリフのように楽しめて笑えます。
ただ、上記の2つと違うところは、笑って『学べる』ということです。

社会的な内容を笑いをまじえてたのしくわかりやすくお伝えするのが笑劇派の持ち味です。

真面目な講話はこどもが、、
たのしい大道芸やマジックでは大人が、、、、
そんな時はぜひご用命ください!


ご相談はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
今すぐお電話ください
posted by 笑劇派 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね