2017年09月03日

猿投北交流館 防犯 啓発 講座 愛知県 豊田市 笑劇派

DSC_3276.JPGDSC_3277.JPGDSC_3275.JPG
今日は猿投北交流館にて防犯啓発講座でした。

まずはこども向け防犯
不審者からの声かけ、連れ去りにどう対応するかを教えました。

2本目の大人向け防犯は
特殊詐欺の啓発と地域で多発する果物泥棒についても劇にしましたよ。


わたし茜と晴香ちゃんの一本目と二本目の年の差70歳。大変身しました(笑)


地域の皆さまを集めての防犯啓発。警察の方の講話にプラスアルファ。
たのしく記憶にのこる啓発劇はいかがでしょう。

防犯笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!劇団・笑劇派
posted by 笑劇派 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年09月02日

学校での劇をお考えの先生へ!☆ 愛知県 豊田市 全国各地 小学校 劇 笑劇派 あかね

14409863_1280528612031644_6031350725874055648_o.jpg
小学校にて劇の公演をお考えの先生方!
ただ、感じるだけではなく学びとれる劇はいかがでしょうか?

笑劇派はその学校で取り組んでいること、重視したいことをテーマにオリジナル台本を書き上げます!


例)◯◯小学校←本当に依頼先の小学校の名前を劇の中でいうことで親近感がわきます。

学校保健委員会でお招きいただいたときは、取り組んでいる記入カード(早寝早起き朝ご飯チェックシート)を実際に一つお借りし、舞台上で役者が書くシーンを作りました。


既存の台本ではなくリアリティーもあり、笑いもあるので低学年から高学年、保護者も楽しんでいただけます。

笑いは学校を明るくします。こどもたちの変化に驚くのはきっと大人のほうです。


小学校の公演・ご依頼、ご相談はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年09月01日

伊保原こども園 おたのしみ会 劇 笑い 防犯 愛知県 豊田市 笑劇派あかね

DSC_3274.JPGDSC_3275.JPG
今日は伊保原こども園にお招きいただきました!
防犯をテーマにした50分劇は年少さんにもわかりやすく、年長さんには体験していただくシーンもとりいれたのでたのしんでもらえたようです☆

機材ももちこみますのでお借りするのはステージと幕、あとはコンセント(電源)くらいです(о´∀`о)


園によっては小さくてうちの遊戯室では、、、、と諦められている先生方。一度ご相談ください
楽しい時間をお届けしますよ(о´∀`о)

お問い合わせは
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!劇団・笑劇派
posted by 笑劇派 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月31日

悪質商法 啓発 劇 わかりやすい 楽しい 飽きない 高齢者 愛知県 豊田市

15781616_1236074623149799_2813219464673884666_n.jpg
防犯啓発のため安心安全大会をひらいてもみんな聞くだけになってしまう。

途中で帰ってしまう。
そんなお悩みをお抱えではありませんか?


楽しい劇はいかがですか?

ご指定いただいたテーマでオリジナル笑劇を上演いたします。

地域ネタも盛り込みますので身近に感じていただけるはずですきらきら


地域のイベント出演のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月30日

小学校 PTA 観劇会 派遣 楽しい 学び 劇 教育 愛知県 豊田市

DSC_3091.JPG
PTAの皆様!
学校での観劇会にお困りではありませんか?

笑劇派がお届けする教育笑劇は

防犯笑劇
(不審者に追いかけられたとき、連れ去られそうになったときの対処法を教えます)

交通安全笑劇
(2015年に改正された自転車の乗り方や、登下校中の交通ルールを確認する劇です)

情報モラル笑劇
(インターネットや携帯電話の正しい使い方。家族内でルールを決める大切さを伝えます)

そのほかにも、防災、食育、人権、いじめ、家族の絆などなどテーマは様々です。

まずはお気軽にご相談ください!
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね