2017年11月06日

小原四季桜まつり

20171106_212529.jpg
家に帰ってきたら、ポストの中に入ってました!!

しかも、『小原四季桜まつり特集』

今年も11月26日に行われる『四季桜ありがとうイベント』のMCで伺います!!

小原四季桜まつりは11月1日〜30日までの1ヶ月間行われてますので、ぜひ足をお運びください♪
posted by 笑劇派 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年11月05日

足助香嵐渓もみじまつり JAZZ Night

large-59ddf55293de1.jpg59cb6658b6ea7.jpg20171105_191811.jpg
今日は、足助香嵐渓もみじまつりの中で開催されているJAZZ Nightに来ています!

とってもゆったりとした雰囲気で、ライトアップされた紅葉を見ながらJAZZも聞ける特別な空間となっています♪♪

そんな素敵な空間のMCを12日のみですが担当させて頂ける事になりました!

JAZZ Night最終日にもなります。
お時間ある方は、ぜひ足をお運びください☆☆
posted by 笑劇派 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年11月02日

豊田北高等学校 芸術鑑賞会!!

20171102_092747.jpgreceived_1183642908402873.jpeg
今日は、豊田北高等学校 芸術鑑賞会に行ってきました!!
生徒さんの反応がとっても素直で『怖い!』『ヤバイ!』という声を聞きながら、心の中でガッツポーズをとってました☆

そして、高校生時代の先生達にも会えて本当に嬉しかったです♪

市川裕高先生は、生徒さんも言っていたけどスーツがよく似合う(笑)というのは冗談で、一緒になって笑ってくれたり、悔しかったら泣いてくれたりと、お兄ちゃんの様に接してくれる先生で、今日たまたま廊下で会えた時も変わらず接して貰えたので凄く嬉しかったです!

近藤好英先生は、高校一年生の時の担任の先生で、キビキビとした指示で何をしたら良いか分かってない私達を導いてくれたり、わからない事は一緒になってやりながら教えてくれる優しい先生で、体育館で準備中に会ったとき、そうかな?と思いながらも、当時より頭が白くなってしまっていた事で、違うかな?と声がかけれませんでした。
でも、カーテン締めましょうか?等、こちらの事を気にかけてくださる優しさはかわってなくて、懐かしい気持ちになりました。

学生時代は目立つことが苦手で、人前で劇をやるような人だとは、誰も想像できないくらい、大人しい性格でした。
でも、声優になりたいという夢を持ち、高校生時代に夢を話した友達のおかげで今の私がいます。

今日、『俺の元教え子がいるって言っただろ?』と言って貰えた事が凄く嬉しかったです!!

夢に向かって頑張る子。
これから見つけようと思っている子。
それぞれだと思うけれど、1つでも多くの夢が叶って、毎日笑顔で過ごせる事を祈っています♪

今日は、本当にありがとうございました☆
posted by 笑劇派 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年11月01日

加茂丘高等学校 芸術鑑賞会☆ 夢を実現させる力

FB_IMG_1509495625234.jpgreceived_1182840065149824.jpegreceived_1182840185149812.jpeg20171101_214045.jpg
今日は、母校の加茂丘高等学校の芸術鑑賞会で公演してきました!
当時通っていた時の先生もいらっしゃって、本当に高校生の時に戻ったみたいでした(笑)

当時の河合龍二先生は、いつも穏やかで優しく見守ってくれてるかと思えば、子供のように思い付いた事を率先してやってくれるお茶目な所もあって、でも悪いことは悪い!と本気で怒ってくれる。まるでお父さんの様な、でもお友だちの様にも接してくれる。そんな優しい先生でしたが、今日お会いしてかわってなかったので凄く安心しました。

市川裕高先生は、とにかく声が大きい(笑)どこにいてもすぐに気づけるくらい声が大きいのと、豪快に笑ったり一緒になって泣いてくれたり、情熱的なお兄ちゃんの様な先生で、今日も袖で『この声は市川先生かな?』なんて思ってました。

岡田英樹先生は、当時凄く怖い先生で。クラス全体が集まるとき、『しっかり歩け!』と厳しく指導してくれていたかと思えば、男子達と一緒にニコニコ笑う笑顔はとってもキュートで、とってもギャップ萌えな先生です。
まさか、教頭先生になっていたとは…とビックリしました!!

この先生達は、私が3年生の時に担任では無かったですが困ったときには助けてくださり、楽しかったときには全力で一緒になって笑ってくださり、良かったところは小さな事でもすぐに声をかけてくれる。
そんな素敵な先生達です!!

そして、カーテンコールの時に少しだけ話をさせて貰ったお友だちの事。
彼女とは中学の時から一緒で、高校では1年、2年は同じクラスで、彼女は料理をするのが好きで、将来はパティシエに。私は声優になりたい。と、お互いの将来の夢の話をしたりしていました。
でも3年でクラスが違い、私も原付で通っていたので少し疎遠になってそのまま卒業。
そんな彼女と再会したのが、まさかの彼女の葬儀でした。
同級生達も参列する中、葬儀中に聞いた
『彼女が作ったウェディングケーキで無事式を挙げた新郎新婦の手紙』
に衝撃を受けました。
依頼を受け、彼女は夜遅くまで仕事をし、ケーキを作り上げた日の帰り道に交通事故を起こして亡くなりました。
その日は雨で視界も悪く、普段なら誰かが気づくことが出来る様な通りでしたが、発見が遅れて帰らぬ人になってしまいました。
しかし、そのケーキは無事に新郎新婦の元に届き、素敵な式をあげることが出来たこと。
彼女のケーキで式を挙げれたことに感謝している。といった内容でした。
葬儀後、夢に向かって頑張っていた彼女が亡くなり、ふわふわとした状態だった自分が生きていることに理不尽さを感じ、涙が止まりませんでした。

でも、今では声優ではありませんが、舞台に立ってお芝居をする夢を叶える事が出来ています。
『いつか、母校で芸術鑑賞会をやりたいです!』と言った願いを叶えて貰えています。
夢に向かって頑張る事を教えてくれた友達の話を、夢を語った学校で伝えることが出来ました。

でも、それは私一人では決して出来なかった事です。

高校で友達に会えてなかったら。
夢の話をしていなかったら、ここまで大きな夢になっていません。
先生達に会えていなかったら。
母校で劇をやりたいと思っていなかったかもしれません。
劇団に入ってなかったら。
絶対につまらない人生になっています。

自分がやりたいと思ったこと。
自分がなりたいと思ったこと。
私なんか…と謙虚になる気持ちも分かります。
でも、友達が教えてくれました。
やりたいと思ったとき、その一歩を踏み出さないと一生出来ないよって。

私は、その一歩のおかげで沢山の夢を叶えさせて貰っています。

その夢の1つである加茂丘高等学校で芸術鑑賞会が出来て本当に嬉しかったです!

本当に、本当にありがとうございました☆☆

皆さんの夢が1つでも多く叶って、毎日笑顔で過ごせる事を祈っています♪
posted by 笑劇派 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

2017年10月25日

愛知総合工科高校 芸術鑑賞会!

昨日は、愛知総合工科高校さんにて芸術鑑賞会で公演してきました!!

生徒さん一人一人が礼儀正しく、劇の最中も目を背けることなく一緒になって盛り上がってくれました☆

みんなが参加してくれた嬉CCと悲CCがとっても嬉しかったです(* >ω<)

今日は、上郷交流館にて公演!
高校生からお婆ちゃんに変身です!
雨だけど、頑張るぞ!!
posted by 笑劇派 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香