2012年10月27日

豊田市から全国へ♪

数年前から学校芸術鑑賞会で全国公演を行っております。

福井、岩手、徳島、青森、岡山、埼玉、我が町・愛知の高等学校にもお邪魔しました。そして今回は新潟、来月はまた愛知と、茨城にも行きます。

愛知県豊田市で旗揚げして早14年。気づけば僕も32歳になってしまいました(笑)まだまだ若い!

豊田市は、車の町。ものづくりの町です。文化不毛の土地だとずっと言われてました。でも、だからこそ僕は、やりがいがあるっ!ずっとそう思ってやって来ました。

いつかこの劇団で全国を回って公演をしたい!それが叶うまでは、夢のまた夢でした。

いまこうして夢が叶っても、まだまだ足りません。まだまだ野望を抱いて、日々芸を磨いて頑張って行きたいと思います。

「いつか全国公演をしたい」の夢が、「いつか全国制覇したい!」に変わりました。


そのためにはまだまだやらなければならないことが山積みですが、一歩ずつ、着実に突き進んでいきたいと考えてます。

今後ともご声援を、よろしくお願い致します(^◇^)┛


座長:なんぺい
posted by 笑劇派 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年10月26日

西川竹園高校へ♪

芸術鑑賞会の一環で、新潟県立西川竹園高校にお邪魔しました。

90分新喜劇を上演しました。いつも上演する新喜劇の2倍以上!みんな集中しながら演じました。

生徒の皆さんのノリも良く、終演後の片付けの時もたくさんの生徒さん達にお声かけいただき、嬉しかったです(*^o^*)

17歳のノブ君も頑張りました(^O^)

西川竹園高校の皆さん!勉強に部活に恋愛に、いろいろガンバってくださいね〜(^_^)v
posted by 笑劇派 at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年09月29日

明日のパブリカライブ中止のお知らせ。

いつもご声援いただき、誠にありがとうございます。

明日、開催予定をしておりました“パブリカ劇突ライブ”は、台風の影響により中止とさせていただきます。

楽しみにしていただき皆様には大変申し訳ございませんが、お客様の安全を第一と考えましたので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、次回の“パブリカ劇突ライブ”は、10月6日土曜日、開演13時30分からとなります。

皆様のご来場を心からお待ち致しております。

お笑い劇団/笑劇派

代表:南平晃良
posted by 笑劇派 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年08月29日

今年の全国公演の予定

秋になると、芸術鑑賞会や予餞会、文化祭のシーズンです。

今年は、新潟県、愛知県豊橋、茨城県の高校へ伺い、90分新喜劇を上演します。

新潟、茨城は一泊の予定。これから楽しみです(*^o^*)

まだまだ公演依頼をお待ちしております。


座長なんぺい
posted by 笑劇派 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年06月11日

衣丘フェスティバル

120609_0931~010001.jpg
衣丘フェスティバルの役員のお母様たちとパシャリ!


みなさん優しくて、素敵なお母様ばかりでした(・o・)ノ


時に伺った笑劇派は、大規模の小学校単位での子ども会から、小さな自治体単位の子ども会まで、大小問わず伺っています。


9日、豊田市立衣丘小学校へ行きました。毎年、衣丘フェスティバルを開催しているそうですが、実は数年前にも伺ったことがあります。

数年ぶりにご依頼をいただき、防犯笑劇を上演しました。可愛い元気いっぱいの子ども達の大きな笑い声に、僕たちのボルテージもアゲアゲ↑↑でした(笑)


大道芸も加えて約60分。

地元衣丘小学校出身で現在、ダンススクールD.O.Mの講師やマイケルジャ○ソンの演者としても活躍している、りりぃこと、宮本真宏さんも特別出演し、夢が叶えられるように頑張ろうね!というメッセージ付で踊りました。


帰りは防犯笑劇を演じた小学校の定番として必ずある、僕なんぺいへのゴリラコールもあって(笑)非常に気持ちよく次の舞台に行けました(笑)


また是非、衣丘フェスティバルに伺いたいなぁと思いました。

役員の皆さん、本当にありがとうございました。
posted by 笑劇派 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)