2013年06月19日

学校公演、大募集!!

笑劇派では、学校公演を大募集しております。年間約150公演の実績があり、学校公演だけで実績をみますと、1年間で約50公演ほど行っております。

子供たちの笑顔がみたい!
先生方にも笑ってもらい、一緒に学んでもらいたい!
そんな信念を掲げて公演しております。

ここで唐突ながら、学校公演のご依頼内容ランキングを発表します。
※ここ3年間のおおよその統計です。

@交通安全新喜劇
A心の健康新喜劇
B情報モラル新喜劇
C防災新喜劇
D防犯新喜劇

実積をたどりますと、過去は防犯新喜劇がダントツ多かったのですが、ここ数年で子供たちを取り巻く環境が変わったせいでしょうか、上記のような結果となりました。

もちろん、記載していない内容でも新喜劇にすることが可能です。
公演ごとに綿密な打ち合わせをし、その学校の特色をいかした、その学校だけのオリジナル新喜劇が完成する!という仕組みです。

お笑い劇団ではありますが、笑わせるだけではありません。学校の特色や教育方針に従って、意味のある、記憶に残る新喜劇を上演して参ります。

皆様からのご依頼を、心よりお待ち申し上げております。
posted by 笑劇派 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2013年05月25日

幼稚園や子供会で

笑劇派では、幼稚園のお楽しみ会や子供会での歓送迎会へも出張公演致します。

愛知県内を始め、東海地方、全国どこへでも行きます。まずはご予算をお聞かせください。ご予算に合わせて劇団員を派遣し、新喜劇やコントを上演いたします。

テーマをご指定いただいても構いません。例えば『防犯で!』とか、『交通安全!』『歓送迎に関するもの!』『お任せ!』なんでもお申し付けください。

役員のお母様方と一緒に、いろいろとお打ち合わせできたらと思います。
ご依頼、心よりお待ち致しております。
posted by 笑劇派 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2013年05月24日

公演募集!〜全国どこへでも〜

笑劇派は、出張公演を中心に全国各地どこへでも伺います。
社会的な話題を新喜劇として上演し、難しいお題でも、お笑いに変換いたします。
どなたにも見やすく、わかりやすい新喜劇です\(^^)/

今年は旗揚げ15周年。おかげさまで間もなく、通算公演回数2000回を迎えます。

この機会にぜひ、笑劇派の新喜劇をご用命ください。
posted by 笑劇派 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年11月09日

ゴリラです。

いやぁ楽しかった☆

豊橋商業高等学校の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのノリが最高に良かったおかげで、私たちも思い出深い公演になりました。

まだまだ公演が続きます。皆さんの笑顔と笑い声を胸に頑張って行きますので、末永く笑劇派をよろしくお願いしますね♪〜θ(^O^ )


夢は叶います!


その夢を強く強く思い描いてください!失敗しても何度も挑戦してください!何事も精神力を鍛えることですo(^-^)o

僕も、食えない時があり苦しい時もありました。


でも、いつか、いつの日かこの仕事で飯を食うんだ!劇団員に給料を払うんだ!そう思う続けて、いろんな葛藤と戦いながらも、今こうして最高の仲間にも恵まれて「形」ができてきました。

皆さんも負けずに、夢に向かって突き進んでいってくださいね(*^o^*)

笑劇派一同、豊橋商業高等学校の皆さんの応援隊です!

お互いがんばりましょうねε=ε=┏( ・_・)┛
posted by 笑劇派 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)

2012年10月27日

茨城の台本がき!

いま台本を書いてます。基本的に全ての台本を、わたくしなんぺいが書いてます。

11月に茨城県の高等学校に行くので、新潟で上演した作品を編集しています。

ゲスト出演者がまた変わります。
さらにおもしろい台本に仕上げるため、試行錯誤中(`o´)

がんばんべ!!
posted by 笑劇派 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 南平晃良(座長)