2017年03月19日

3月末といえば DM作り 小学校 中学校

NCM_0270.JPG
3月末!
4月から学校が始まるので、今のんびりしてるーっていう学生さんが多い中、笑劇派は毎年恒例化してきたDM作り中です。

笑劇派は、ご依頼頂いた内容でオリジナルの台本を書き上げるので、ご要望にあった劇を上演します!
なので、一つでも多くの学校で公演出来るようにっていうのもありますが、一番は学校側で取り組んでいる事のお手伝いになること。
それと、行事等で親御さんと一緒に見てもらった後に、家庭内で会話をするときのきっかけになってもらうこと。

有り難いことに、伺っている学校やPTAさんに
「子ども達が楽しそうに家庭でお話してるんですよ」
と教えてくださいます(≧∀≦)

難しい話で、子ども達がちゃんと理解してくれてるのか不安なんです。
プリントだけ渡されて、特に家で話題にならないんです。

という内容でも、劇を通して笑いながら子ども達に危険や対策を伝えます。

小学校では
防犯/交通安全/情報モラル(インターネット、携帯電話トラブル)/人権(イジメ)/食育(早寝早起き)/読書週間/etc

中学校では
情報モラル(インターネット、携帯電話トラブル)/人権(イジメ)/etc

他にも、学校側で取り組んでいる事を劇にすることも可能です!!

県外でも、依頼しても大丈夫?
という方も、ぜひお問い合わせください!!
私たちは、全国各地にお伺いできる劇団です(≧∀≦)

他にも些細な疑問、決定では無いけれど空いてるか確認したいという方も、お気軽にお電話ください☆★

電話番号:0565775734(笑劇派事務所)
まで!

皆さんからのお電話お待ちしてます(≧∇≦*)
posted by 笑劇派 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179142852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック