2017年01月21日

日本史 有名な出来事

こんばんは!
藤城ひろのぶです!

僕は今、栃木県の小山市にいます。
ここはかつて、天下分け目の関ヶ原の戦いの勝敗を決定付ける重要な出来事があった場所なんです。徳川家康が会津の上杉を討つか、それとも石田三成を討つかを会議した小山評定の舞台。
歴史好きな僕は、テンションが上がる♪

笑劇派では人情時代劇の笑劇公演依頼も承っております。
お気軽にお問い合わせください♪
連絡先は0565(34)1383 まで。
お電話お待ちしております!!
posted by 笑劇派 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 藤城ひろのぶ
この記事へのコメント
『小山評定』って『関ヶ原の戦い』を語る上で欠かせない場面ですよね。
今まで大河ドラマなどでも何度も描かれてきましたし、僕の好きな歴史場面のひとつでもあります。
小山にも行ってみたくなりました。
Posted by 椰子と木の枝 at 2017年01月27日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178498816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック