2017年10月18日

ロケ 矢作川研究所 アユ

DSC_3401.JPG
今日はロケでした!
アユが来れる矢作川にするためには何が必要か。
矢作川研究所のみなさんとともに調査結果をみて話し合いました。
知らない水の世界。
とても楽しい一時でした!
posted by 笑劇派 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年10月17日

一宮 運動会 司会 盛り上げ 進行 愛知県 豊田市 笑劇派あかね

DSC_3399.JPGDSC_3400.JPG
今日は一宮総合体育館にて企業の運動会の司会でした(^-^)

第一回の盛り上げ重視の運動会
みなさん朝は冷静でしたが最後にはこどものように無邪気に楽しんでくださいました!
わたしたちまで元気をいただきました!

みなさまお疲れ様でした。
またお会いしましょう(о´∀`о)
posted by 笑劇派 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年10月16日

楽しい時間 舞台 人権 いじめ 啓発 理解 小学生 人権週間 観劇 講座 派遣 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20161120_193245.JPG
人権週間で全校児童を対象に講話、講座をお考えの先生方。

観劇しながら学べる教育笑劇はいかがでしょう。

笑劇派がおおくりする人権に関する劇は
登場人物がこどもなので、低学年から高学年まで飽きずに見ることができます。
また、ドラえもんや、クレヨンしんちゃんのようにさまざまな性格のこどもたちが出てくる物語になっていますので必ず1人は自分に近い子を見つけ出し、感情移入することでしょう。


理解しあえれば友達になれるし、許しあえればいじめになりません。

ぜひこどもたちに人権について見て学んでもらいませんか?


人権笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年10月15日

荒井自治区 防犯 対策 愛知県 豊田市 笑劇派あかね

DSC_3398.JPG
今日は荒井自治区にて防犯笑劇でした(^-^)
地元ネタたっぷりでたくさん笑っていただきました!
ありがとうございました

笑いながら地域の人があつまることで防犯対策を今一度考えていただけたらうれしいです。

楽しく学べる防犯対策笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

明日のラジオは生放送!

毎週日曜日はラジオ!
今日も生放送でお届けします!

トークテーマは「あなたの知っているおまじない」です!

怪我をした時には、いたいのいたいの飛んでいけーと呪文を言う。
晴れるように、てるてる坊主をつくる等。

みなさんの知っているおまじない、メッセージでお待ちしています☆

メールアドレス→786@loveat.co.jp

ラブィートのアプリなら聞きながらメッセージも送れます♪
「ラジオラブィート アプリ」で検索☆

FM78.6Mhz ラジオラブィート
毎週日曜日夕方6時30分から30分間生放送!
「笑劇派のうきうきサンデー」
パーソナリティー→晴香、あかね、しゅんや
トークテーマ→「あなたが知っているおまじない」
メッセージ→786@loveat.co.jp
posted by 笑劇派 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香