2017年10月30日

この季節がやってきた! 学校 芸術鑑賞会 高校

72A035FD-0FCF-42A9-BE65-F547D3B0DFDD.jpeg
ついに芸術鑑賞会の時期…!
僕の大好きな時期です!

まあどの時期もどの劇も好きなんですけども…。

これからどんどん忙しくなる、この時期を経験させてもらえるのも今年で2回目。
芸術鑑賞会は約20回!
こんなにやったんだなぁと、しみじみしてます。

これに満足せず、さらに頑張って、皆さんに認めてもらえるような、そんな男になりたいです!

さあ、まずは目の前の劇を頑張るぞ!
posted by 笑劇派 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

2017年10月29日

介護 考える 認知症 劇 伝える 理解 地域 イベント 愛知県 豊田市 笑劇派あかね

FB_IMG_1509265409115.jpgDSC_3407.JPG
今日は豊田市顕正寺にて介護笑劇でした。
介護笑劇は悪質商法撃退笑劇の次に依頼の多い演目です。

劇のなかでは、介護の大変さはもちろんのこと、どうしたらうまく付き合っていけるか。また、地域との関わりあいかたの大切さも伝えます。

超高齢化社会になっていく日本で、今一度介護を考える機会にしてもらうためにも分かりやすく劇で伝えてみませんか?


社会福祉協議会や、市役所などからも依頼される介護笑劇。

認知症への理解を深めるためにもぜひご活用ください!
出張公演のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
お気軽にお問い合わせください!
posted by 笑劇派 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

交通安全 イベント たのしく まなぶ 家族 劇 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

10981048_808877649202834_2560632528620189631_o.jpg
地域の交通安全イベント!
たのしいイベントだけど交通安全の学習ももちかえっていただきたい!

そんなときに楽しく学べる交通安全笑劇はいかがでしょうか?

横断歩道を渡るルールというやさしいものから
安全運転のルール、スロー、スマート、ストップなど大人向けの交通安全学習も含んだ作品もあります。


写真は豊田での交通安全フェアの様子。

たのしい交通安全笑劇は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派
posted by 笑劇派 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

ハロウィン!

CCD60281-D76E-4AC3-896B-804603CD1212.jpeg
昨日はは豊田市の街中で盛大に開催しました!

ハロウィンイベント!
今年も大いに盛り上がり、じゃんけん大会からダンスパーティ
そして、各団体さんのダンスパフォーマンス!
その他諸々…

とにかく盛り上がりました、あいにくの雨ではありましたが、無事!終わることもできました!
来年も楽しみだー!
posted by 笑劇派 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

2017年10月28日

とよたハロウィンSHOW

sketch-1509189507926.png_20171028_192317.JPG
今日はとよたハロウィンSHOWでした。

ご参加いただきましたみなさま!ありがとうございました(о´∀`о)
posted by 笑劇派 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね