2017年09月02日

学校での劇をお考えの先生へ!☆ 愛知県 豊田市 全国各地 小学校 劇 笑劇派 あかね

14409863_1280528612031644_6031350725874055648_o.jpg
小学校にて劇の公演をお考えの先生方!
ただ、感じるだけではなく学びとれる劇はいかがでしょうか?

笑劇派はその学校で取り組んでいること、重視したいことをテーマにオリジナル台本を書き上げます!


例)◯◯小学校←本当に依頼先の小学校の名前を劇の中でいうことで親近感がわきます。

学校保健委員会でお招きいただいたときは、取り組んでいる記入カード(早寝早起き朝ご飯チェックシート)を実際に一つお借りし、舞台上で役者が書くシーンを作りました。


既存の台本ではなくリアリティーもあり、笑いもあるので低学年から高学年、保護者も楽しんでいただけます。

笑いは学校を明るくします。こどもたちの変化に驚くのはきっと大人のほうです。


小学校の公演・ご依頼、ご相談はお気軽に
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

こども園 防犯 劇 おもしろい 親子観劇

今回は豊田市にあります
いぼばらこども園にお邪魔してきました!

今日のテーマは防犯笑劇!
こども園のみんなに笑いとともに怪しい人が近づいてきた時の対策を勉強してもらいました!

みんな素直で可愛い反応を返してくれてすごくやりやすい現場でした!
またあの子供達の笑顔が見たいなぁ…

さあ、今回のこの防犯の劇、詳細はホームページ
またはお電話でお聞きください!
電話番号↓
0565-77-5734です!
posted by 笑劇派 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉