2017年08月31日

悪質商法 啓発 劇 わかりやすい 楽しい 飽きない 高齢者 愛知県 豊田市

15781616_1236074623149799_2813219464673884666_n.jpg
防犯啓発のため安心安全大会をひらいてもみんな聞くだけになってしまう。

途中で帰ってしまう。
そんなお悩みをお抱えではありませんか?


楽しい劇はいかがですか?

ご指定いただいたテーマでオリジナル笑劇を上演いたします。

地域ネタも盛り込みますので身近に感じていただけるはずですきらきら


地域のイベント出演のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
おかげさまで劇団旗揚げ19周年!
劇団・笑劇派まで
posted by 笑劇派 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月30日

昨日はとっても!

IMG_7013.JPG
昨日は劇団員全員で野球観戦!
すごく熱い戦いでした!

こんな試合なかなか見れないなーと、感動しながら見てました…!
またいきたいなぁ
posted by 笑劇派 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉

小学校 PTA 観劇会 派遣 楽しい 学び 劇 教育 愛知県 豊田市

DSC_3091.JPG
PTAの皆様!
学校での観劇会にお困りではありませんか?

笑劇派がお届けする教育笑劇は

防犯笑劇
(不審者に追いかけられたとき、連れ去られそうになったときの対処法を教えます)

交通安全笑劇
(2015年に改正された自転車の乗り方や、登下校中の交通ルールを確認する劇です)

情報モラル笑劇
(インターネットや携帯電話の正しい使い方。家族内でルールを決める大切さを伝えます)

そのほかにも、防災、食育、人権、いじめ、家族の絆などなどテーマは様々です。

まずはお気軽にご相談ください!
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月28日

情報モラル 教育 45分 授業 リーズナブル 中学校 公演 体育館 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20170628_160659.JPGDSC_3066.JPG
授業で情報モラルを学ぼうとすると、警察の講話や電話会社の講座を想像される方が多いですよね。
けれど難しいことがなかなか入っていかないのが多感な時期。
では劇で見て学びませんか?

50分の授業にあわせた45分劇です。
コンパクトな舞台設営で行いますので先生方のお手間をとらせません。

先生方からは
わたしたちも勉強になった。
わたしたちもたのしく笑ってしまった。
こどもたちが集中して観劇していた!
などの感想をいただきますきらきら

中学生になると悪いことはわかります。
大切なのは事前、事後報告ができるか。
大きなトラブルに発展しないために、分かりやすく情報モラルを教えますきらきら

情報モラル笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2017年08月26日

消費生活 啓発 安全大会 地域 住民 セミナー 派遣 劇 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

12045364_922690184488246_5049549802038649016_o.jpg
悪質商法の手口が増え続ける昨今。
手口を知っていれば怪しいと思えた、
すぐに相談する人がいればひっかからなかった
それがほとんどの人が口にすることです。

では手口を知り、解決法も覚えましょう!

そんなの地域で広報も配ってるし、、、、

人間の脳には必要なこと、楽しいこと、印象に残ったことがやきつくそうです。

たしかに、災害用伝言ダイヤルや、ケータイが主流になったいまどきお友だちや家族のケータイ番号言えるかたいませんよね。

それと同じです。
ぜひこれを機会にしっかり相談する場所だけでも覚えませんか?


笑劇派がお届けする悪質商法撃退笑劇はテーマを2つから3つ選んでいただけます。
☆SF商法(催眠商法とよばれる無料配布からの詐欺)

☆点検商法(自宅の耐震強度など)

☆次々販売(1度カモになると次々詐欺師がおしかける)

☆貴金属の押し買い(自宅に高価買い取りをうたい詐欺師がおしかける)

☆オレオレ詐欺(まだまだ被害の減らない詐欺)

その他、利殖商法、ワンクリック詐欺、健康食品詐欺、名義貸し詐欺など

あなたの町で被害が増える前にぜひ1度ご検討ください!
悪質商法撃退笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね