2017年07月11日

人権 いじめ 講話 講師 小学校 たのしく 学ぶ 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

10989311_861567980600467_333821669007087313_o.jpg
人権。
大人でも難しい問題を、こどもたちに理解してもらうことはなかなか大変です。

でもはたと、こどもたちを見たとき、こどもたちには差別はありません。
どんな子も仲良く遊べます。初対面でも『◯◯見てる?』とすぐ話しかけられる姿は大人も見習わなければなりません。

昨今、こどもたちの暮らす環境は親の経済的な理由や生まれで左右されている気がします。

そんななか、もう一度 人権についてこどもたちと考えませんか?

親の主観や考え抜きでこどもたちに本当の人間として生きる素晴らしさと、生きる自信をもってほしい!
笑劇派はそう考えます。


人権笑劇はこども役 四人が登場人物です。こどもだけで、こどもの視点で人権を考えます。

この作品は人権擁護委員さんや法務省が選んだ学校の特別公演でも大変ご好評いただいた作品です。

ぜひ、たくさんの小学生にお届けしたいそんな作品ですきらきら

人権笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

小学校 交通安全 劇 お笑い

IMG_6645.JPGIMG_6646.JPG
今日は豊田市にある平和小学校にて劇を上演してきます!

朝早くから子供達の笑顔を見るのがすごく楽しみです!
今日の演目は交通安全!
自転車の乗り方や横断歩道の渡り方…、最近子供達が疎かになっていることを面白おかしく伝えます!

演目についての詳しい情報はホームページを見ていただくか、笑劇派事務所にお電話ください!
電話番号↓
0565-77-5734
posted by 笑劇派 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 井之口竣哉