2017年07月09日

情報モラル 教育 45分 授業 リーズナブル 中学校 公演 体育館 愛知県 豊田市 笑劇派 あかね

_20170628_160659.JPGDSC_3066.JPG
授業で情報モラルを学ぼうとすると、警察の講話や電話会社の講座を想像される方が多いですよね。
けれど難しいことがなかなか入っていかないのが多感な時期。
では劇で見て学びませんか?

50分の授業にあわせた45分劇です。
コンパクトな舞台設営で行いますので先生方のお手間をとらせません。

先生方からは
わたしたちも勉強になった。
わたしたちもたのしく笑ってしまった。
こどもたちが集中して観劇していた!
などの感想をいただきますきらきら

中学生になると悪いことはわかります。
大切なのは事前、事後報告ができるか。
大きなトラブルに発展しないために、分かりやすく情報モラルを教えますきらきら

情報モラル笑劇のご依頼は
0565(77)5734
nanpei@showgekiha.com
posted by 笑劇派 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

大きな夢が叶った日☆

20170709195358.jpg
今日のラジオはスペシャルゲスト、静岡県浜松市を拠点に音楽活動しているspoonさんが来てくれました!!

しかもですよ!

番組内でもお話しましたが、7月15日発売の新シングルCDの中に収録されている「夢のオン☆ステージ」は、笑劇派をイメージして作ってくださった曲!!

ってだけでも凄いのに、ななななんと!

カップリングではなくメインとして収録されているのですΣ(゚◇゚;)スゴイイィィィ!!!!!

本当に嬉しい!!

これだけでも嬉しいのに、発売日前なのにエンディングとして、流してもいいですよ♪って許可までくださって!!

そりゃ、かけちゃうよね。

ほぼフルで流しちゃうよねー(*´▽`)エヘ

ということで!!
今回の番組を聞いてくださった皆さんにだけ特別に、ほぼフル「夢のオン☆ステージ」をお聞き頂きました(*≧∇≦)ノ

快くOKしてくださったspoonさん、本当にありがとうございます!!

そして、spoonさん宛にメッセージくださった皆さん、本当にありがとうございました!

生憎、来週の番組はお休みとなりますが再来週は生放送となりますので、皆様からのメッセージお待ちしています!!!!

FM78.6Mhz ラジオラブィート
毎週日曜日夕方6時30分から30分間放送中
※7月16日のラジオはお休みです
「笑劇派のうきうきサンデー」
23日パーソナリティー→南平、晴香、竣哉
メッセージ→786@loveat.co.jp

アプリなら、聞きながらメッセージを送ることが出来ます☆
「ラジオラブィート アプリ」で検索!
posted by 笑劇派 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香

今日のラジオはスペシャルゲストが来ます!

毎週日曜日はラジオ!
今日も生放送でお届けするんですが、、、

今回はスペシャルゲストさんがいらっしゃいます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

そのゲストさんは、なかなか呼ぶことが出来ない素敵な方です。
そして、笑劇派が歌でとっても救われている方々です!

あ、あの人かも!
えー、誰??

と思った方。
答えは放送を聞いてね☆

FM78.6Mhz ラジオラブィート
毎週日曜日夕方6時30分から30分間生放送!
「笑劇派のうきうきサンデー」
パーソナリティー→南平、晴香、茜、スペシャルゲスト
メッセージ→786@loveat.co.jp
posted by 笑劇派 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 土井晴香