2016年12月03日

さつまいも☆ 竜神 お裾分け 秋の味覚

DSC_2113.JPG
今日は先日伺った竹村小学校にて、竜神地区の方がお裾分けしてくださったサツマイモを蒸かしてたべましたきらきら

お裾分けっていい言葉

日本はよい国。

掘りたて土つきサツマイモを沢山とれたからってくださるんですから。
農家さん!ありがとうございます!

そしてパクっとたべると

おいし〜(///ω///)♪

ビタミンとれて美味しくて最高です(о´∀`о)
posted by 笑劇派 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

男組

DSC_2114.JPG
今日は明日の上郷交流館での演目の稽古(●^o^●)

男の子たち!頑張ってますきらきら
posted by 笑劇派 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2016年12月02日

竹村小学校☆ 愛知県 豊田市 防犯 劇 支所 地域会議 参加イベント

DSC_2116.JPG
今日は竹村小学校にて防犯笑劇を上演しました!

久しぶりの演目に声を枯らしてしまったプロ失格のあかねです。

なんたって二回公演!
しかもパワフルな小学生を声でリードするのは大変でした。


けれど元気いっぱいな笑い声にしあわせな気持ちになりましたきらきら


終わったあとトイレに寄ろうと校舎に入ると下校の準備をした子たちが追いかけてきました。
『今日はめちゃくちゃ楽しかったです。学べました!ありがとうございました』
と男の子。

『今日はありがとうございました』とぺこりと黄色い帽子をさげる女の子。

ああ、、、、
しあわせだなぁ、、、、

こどもたちの心にしっかりと残った私たち。

テレビでは届けられない感動が舞台にはあります。


防犯笑劇のご依頼は
0565(34)1383
posted by 笑劇派 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 美麻あかね

2016年12月01日

BO-KENあいち研修会 ☆愛知県 名古屋市 防犯 学習 地域 イベント

DSC_2100.JPG15292660_1251771831563737_92836076_o.jpg
先日、日本特殊陶業市民会館フォレストホールにてBO-KENあいち研修会に出演させていただきました!

そのようすが読売新聞にも載りました!ありがとうございますきらきら


こどもたちが暮らす環境を安全にするためには私たち大人が目を配る必要があると改めて再認識しました!


難しい講話では人が集まらない、、、
家族みんなで楽しめるようにと考えてもDVDをみるだけじゃなぁ、、、、

とお感じの方々。

実際に目の前で繰り広げられる劇はいかがでしょうか?
家庭に持ち帰り話すキッカケになるお笑い劇は
きっと記憶にのこり身に付くことでしょう!


防犯笑劇のご依頼は
0565(34)1383まで
posted by 笑劇派 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね

学校公演 ☆ 全国 出張 勉強 劇 学び 楽しい

13516434_860270434102025_2666409677426587745_n.jpg
笑劇派は全国各地出張公演をする劇団ですきらきら

学校の学習出張講座などにお招きいただくことが多いですが、
春先には防犯笑劇
夏休み前には交通安全笑劇
学校保健委員会なら食育笑劇や、生活習慣に関する劇

人権週間には人権笑劇
読書週間には読書笑劇

そのほかにも生活に欠かせないケータイの正しい使い方・情報モラル笑劇

地震大国日本には必ず必要な・防災笑劇



一年生から六年生に難しい内容はちょっと、、、、

おまかせください!

笑劇派の劇は笑いを交えて楽しく学べる教育笑劇です。

アニメのキャラクターを見ているようにこどもたちの目は勉強しながらキラキラと輝いていくはずです!


笑劇派の笑劇ご依頼は
0565(34)1383
posted by 笑劇派 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美麻あかね